『月姫』 TYPE-MOON

 某大学のミス研部員から「お前、これやれよ」と何でか知らないが押し付けられた18禁ゲーム。というか押しつけた本人はPlayしていないらしい。一体何考えてんいるだお前さんは。自分がやってもいないのを他人に勧めるんじゃあない。「じゃあ、『痕』やんね?いいよ、コレ」つってくんのもやめろ。ミス研やめたくなってくるから、本気で。
 というわけで感想です。エロゲーははじめてやるのだが、とりあえず文章読んでいくだけなんで、操作性に戸惑うなんてことはなかった。ただ、アクションシーンが非常にショボイ。緊張感が全くない。絵がヘタレなのは4年前のゲームだということで我慢できるが、ラスボスが全然怖くないというのは正直いただけない。吉川英治ならこの剣戟シーンをもっと魅力的に書くのにと考えながら読んでいた。出来がいまいちだと思うのは“アルクェイドトゥルーエンディング“しか終わってないせいだろうか?でも、もうこれ以上やる気はしないな…。