1.ミステリ研究会に興味を持った理由はなんですか?

  • ミステリが好きだったから。

2.どこでミステリ研究会のことを知りましたか?

  • ホームページ

3.好みのジャンルはなんですか?

  • 本格推理 サスペンス ハードボイルド

4.初めてミステリとして認識して読んだ推理小説はなんですか?

5.ミステリの読書歴を教えてください。

6.国内で好きな推理作家の名前を思いつくだけ書いてください。

7.海外で好きな推理作家の名前を思いつくだけ書いてください。

8.国内ミステリで好きな作品をあげてください。

9.その理由は?

  • 3話目の話が好きだから。

10.海外ミステリで好きな作品をあげてください。

11.その理由は?

  • クリスティーの特色がよくでているから。

12.今までに読んだミステリのベスト5を教えてください*1

  • (国内編)

赤川次郎か西村京太郎の作品のどれか。
2『大誘拐』         天藤真
3『念力密室』        西澤保彦
4『狂骨の夢』        京極夏彦
5『異邦の騎士』       島田荘司

  • (海外編)

1『火曜クラブ』       アガサ・クリスティー
2『八点鐘』         モーリス・ルブラン
3『ブラウン神父の童心』   G・K・チェスタトン
4『黄色い部屋の謎』     ガストン・ルルー
5『キドリントンから消えた娘』コリン・デクスター
13.これから読んでみたい作品やジャンルなどはありますか?

  • 時代小説

*1:順不同